FC2ブログ
2011/05/31.Tue

L'Anniversary Live所感など

、“20th L'Anniversary Live”、味の素スタジアムは豪雨の中の公演となりましたね。皆さま雨の中本当にお疲れさまでした!ゆっくり休んで、メンバーもスタッフもファンもお願いだから体調をくずさないでください(祈)

5万人の観客×2日間に加え、各地でのライヴビューイングで大勢の人が一緒に祝う20周年となりました。
その中には一般の人だけでなく業界の人、芸能人、芸人、ラルクやhydeを愛してやまないあの漫画家さん等々、いっぱいいたんだろうな。感慨深い。



直前に発表されたけどWOWOWさんのカメラが入っており、めざましTVにも少し映像が流れました。動くラルクワホーイ!ケン様びしょ濡れ!

めざましテレビからはあいちゃんが見に来ていたそうです。
キレイだったです、、、失礼、キレイでした(照)」
軽部さん「hydeさんが本当にキマってますね」
「そーなんですよ!…本当に美しかったです。

と若干カミつつもハイドの美貌を賛辞。あ…あいちゃんも可愛いよ!
それにしても、朝っぱらからあんなハイドを映して大丈夫だったのか。妖艶なメイクで視聴者の心を惑わせていないか。いわんやチクビをや。
いやぁ…あの服すごいっすね… REALIVEのコルセットハイドが脳裏をよぎる。


そうそう、ナタリーさんとかで写真しか見てなかったけど、ハイドの髪型あんな風になってたんですね。ブレイズっていうの?編むのもほどくのもすごく時間がかかりそうっすね…(ゴクリ)
ハイドはブリーチした髪の毛が傷んで短髪にしたんだと思っているが、頭皮はやっぱり強いんだな。私ならあんだけ引っ張ったら確実に毛が減る。最近いろんな人に「髪減ったね」って言われるんだ!(ヤバイ)ハイドの頭は見てるだけで痛そう;
そういやシアキスでも時々やってましたね。羽根をあみこんでたのかな?シアキスのときの髪型ではジルベールが一番好きです^ω^



↓音楽サイトのレポを貼っておきます。
ナタリーさんのレポの速さは尋常じゃないぜ。会場でレポして移動しながら清書してるんだぜきっと。
一番最初に驚いたのはハイドの髪の長さです。妖精だからっていくらなんでも伸びすぎじゃね??(;°ρ°)ゝ”(ヒント:エクステ)


ナタリー - 「雨は演出」ラルク20周年ライブ、華やかに幕開け <こちら

ナタリー - L'Arc-en-Ciel味スタ感動の初日「止まない雨はない」 <こちら

ナタリー - L'Arc-en-Ciel結成20周年ライブ、2日目はヒット曲連発 <こちら

BARKS - L'Arc~en~Ciel、豪雨の味の素スタジアムで想いを一つに <こちら

BARKSさんのレポは表現がすばらしい。“hydeの瞳に虹の欠片が光ると…”とか詩的。ライターさんは分からないけど、“彼らの音楽を糧に、今日という日を前向きに生きていける、…”と言えるあたり、重度のラルヲタさんとお見受けする。
スクリーンに映った「L'Arc~en~Cielからのメッセージ」も改行してあってとっても読みやすい。ありがとうございます。


このメッセージはハイドのことばっぽいですね。一緒にいこう、ってよくライブ中に言っていますし。
「今日ここに来れなかった人」に色んな意味が込められてるんだろうなぁ。チケットの確保だけじゃなくて、社会の事情・交通の事情・家庭の事情・経済的事情・からだの事情、果ては生死まで…ライブでバンドとファンが逢うためには、たくさんの事情をクリアしなくちゃいけないもんな。
その来れなかった人の想いまで一緒に連れていってくれるラルク。ふところが深い。
会場の人だけじゃなく、+映画館で見てる人だけでもなく、ですよ。これは不意打ち。とりあえず自宅待機の全俺が泣いた。

昔のライブのDVD見てると、「このライブのときメンバーは 何年もあとにこうやって私が見てるってこと想像もしてないんだろうな」って傍観者モードになることが多々ある。
でも、このメッセージはそういう人にも向けられたことばに思える。過去も現在も未来もつつみこんだ、あたたかいことば。まどか☆マギカのまどかのようだよ。(※心底誉めてます)



とにもかくにも、20周年おめでとうございます。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。
ケーキ♪
ケーキ♪ posted by (C)anfrom
ラルク | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示