--/--/--.--


スポンサー広告
2017/05/01.Mon

お知らせ

1年ほど前に間違って(?)あんスタにどハマりしてしまい、感想ブログを書いています。(ブログはこちら 『あそんでいる』
ここを見てる方の中にもし転校生仲間さんがいましたら、ぜひお友達になってくださいね!
雑記 | Comments(0) | Trackback(0)
2015/03/09.Mon

近況報告

このブログにご訪問くださってありがとうございます。
更新がずっと滞っており、今後も更新できそうにないので、記事を整理して閉鎖予定です。
ずっとほったらかしにしててコメントへのお返事もできておらず…;
ご心配をおかけして申し訳ありません。私は元気ですよ~!いま無職だけど。何度目よ!

ご覧の通り、最近はラルヲタらしい活動が全然できてません。昨年末にMステと映画は見ました。
(この「ラルヲタ」という呼称も、ずいぶん前からリーダーの発言で「ドエル」へと変わりつつあるのに、その記事も書けてなかったなぁ…)


このブログは最初はラルクが好きな女の ただの独り言だったのですが
情報が誰かの役に立ったり、笑顔の元にもなってたりしてると実感し、コメントや拍手をくれる方もいて、とても大事な場所になりました。
立派な(?)ラルヲタを目指してたこの期間に、ラルクのメンバーをはじめ、ファンのみなさんや ラルクを取り巻くほかのたくさんの人たち、その方々の生み出す作品・世界など…と出会えて交流できたことがとても幸せです。幸せをかみしめるばかりで社会へうまいこと還元できてないことに焦りますが…;;

あ、私はだいたい毎日ツイッターでぼそぼそ呟いてるので、
「あいつ今何してんだ」と思いましたらのぞいてください v(^o^)v やっぱり私はオタクだよ~(※だいたいアニメ・ゲームの話題です)  ツイッター @anfrom 
年に数回 思い出したようにイラストも描いてます。遅いにも程があるよね。 pixiv id=4111106


どこかでお会いしましたら どうぞお気軽にお声をかけてください~!
管理人 an(あん)

 (3/10 追記):データを整理してたら、以前“ラルクの歌をイメージした小説を書こう!”という企画に応募したときの小説、お蔵入りしていたことを思い出したのでpixivにupしましたw 今読み返すとすごく稚拙で、自分でも何を書きたかったのか解読するの大変でしたww ツライ……
 ALONE EN LA VIDAのイメージで、勝手な世界設定のトンデモ作品ですが 「あの賞に応募してたほかの人の作品」とかにご興味がありましたらどうぞ…!

コチラ→「斜陽」
雑記 | Comments(0)
2012/05/21.Mon

2012/05/20 L'Arc-en-Ciel USJ公演2日目レポート!

<レポは追記にしまっておきます。ネタバレ有り>


いやぁ、久っ々にラルクのライブに行って来ました!
前回の参戦は2011年元旦のラピニュですって…? とんだ浦島太郎だぜ…
この間に何があったかって、とりあえず私が会社を辞めたことだろうか。先立つものがなくなったら一体私どうするつもり。(聞く)


今回のライブはベタベタ香港旅行のとき以降、ちょくちょくお世話になっているMさんに連れてってもらいました! ありがとうございます゚+.(・∀・)゚+.゚


当日はMさんと一緒に、バターがおいしすぎるクレープ屋さんでうっとりしたあと、一路USJへ。
ここを訪れるのはVAMPSのUSJ公演以来。
ハリウッドドリーム・ザ・ライドを見ると、LOVE ADDICTのメロディと共に、身体を放りだされるような恐怖爽快感も思いだされる。


ゲート手前のハードロックカフェには七色のカクテルが展示してあった。
入ってすぐの受付?にはラルピンも。
ハードロックカフェの七色の...
ハードロックカフェ posted by (C)anfrom

ゲート前ではケン様ライブ、The Partyの夜以来?お会いできていなかった方々にお目にかかる。ご無沙汰しております!
お菓子やお土産をいただきホクホク。


その後パーク入場券でUSJ内へ。
VAMPSライブのときより圧倒的に多数のラルヲタさん達に、ごく少数の一般のお客さんがまぎれている。修学旅行とおぼしき中学生たちの目にこれはどう映ったのか。
この冬にTDLに行ったので、アトラクションは比較的待ち時間が少なく思えたが、ハリウッドドリーム・ザ・ライドの170分待ちは異様だった。
CHASEが流れるので気になったが、2012年の私にジェットコースターに乗る元気はなかった。ヨボ…

Mさんがスタッフのお兄さんに「これ、(垂直に)落ちます!?」と確認してくれて、落ちないことが分かった「ジョーズ」へ。
確かに落ちなかった。炎は上がって熱いくらいだったけど、水しぶきもほぼかからなかった。ホッ
でも予想より怖かったww なんであんなにwww

今度は私がお前を食ってやる! とゼリーをパクついている間、Mさんはケン様へのお手紙を書いていた。
ソーダ?味のゼリーの中にクリーム?状のジョーズ入りゼリー。390円
ジョーズ怖かったw ...
ジョーズ怖かったw ... posted by (C)anfrom


16時前、物販に移動して意外とスムーズにトートとリストバンド、今日のジモT(「KIX」、関空の略称入り)を購入。ここでハイドちゃんのマシュマロがSOLD OUTになっていることを知る。僕にはまだ早かったんだきっと…時期が来ればきっと食べれるんだ!
ラルカフェ前でまた久々にお会いした方にお土産をもらい、入場。それにしても皆さん優しい…ホロリ


職場を辞めたから3ヶ月くらい会ってなかった後輩Aちゃんも、会場の中で会いに来てくれたのでしばし歓談。席があるってイイナァ。荷物預けなくていいしちょっとウロチョロできる。


17時をしばらく過ぎて開演。
↓追記に続きます。
>>続きを読む
ラルク | Comments(0) | Trackback(0)
2012/01/08.Sun

2012年になりました

ケン様月に20本も映画見てるのか… 多くて月5本の私はまだまだだな…!(ken牛乳)

あけましておめでとうございます。
いつのまにか2012年です。
新しいライブの日程や、海外のアレ、国内のアレ、次々発表される情報に全然ついていけてません! ラルク浦島状態です。ラル島状態です。(うまいこと言ったつもり)
録画してる年末の番組も見なきゃ…!!

去年は結局1月1日のラピニュ@幕張メッセしかライブに行けてないな(´・ω・`)
2011年はオタク心が復活し、時間も取られるし散財してあまり余裕がなくなった!(ぶっちゃけ)
ハイドのデザインした指輪、THE APPLEも手が届かないww ピアス買っておけばよかったww


年末、後輩でケンヲタのA嬢に、「DVD見ました?」って言われてラニバDVDが届いてない(というか注文してない)ことに気付いた。勝手に予約してると思い込んでることが多々あります。

年明けに急いで注文。納期がかかるって表示されてたけど、注文したらすぐ来た。

20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [DVD]20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-(完全生産限定盤) [DVD]
(2011/12/28)
L’Arc~en~Ciel

商品詳細を見る

私が見たときは14,519円だったのに、もう在庫僅少となっているようで23,000円に値上がりしております。もうアマゾンさんに在庫無いみたい。アブネー!

↓楽天ブックスならまだ在庫あり、14,652円で販売されてます。
20th L’Anniversary LIVE -Complete Box-【完全生産限定】


自叙伝、「THE HYDE」も、楽天のランキングで上位に入ってるのを見てドキドキ。1月2日付のランキングは一位?

THE HYDE

ネットで注文しても定価なので、本屋で予約するか迷うところですが、やっぱり本屋さんで予約するの照れますよね。
予約カードの書名のとこに「THE HYDE」って書かされるし! 本が届いたら電話で「ご予約いただいた ザ ハイドが届きましたので…」って言われるし!
それが平気、むしろ心地よい方はぜひ店頭でお求めくださいね! ラルヲタの店員さんだったら喜んでくれるはず(゚∀゚*)
私は照れるから通販にしようかと…モジモジ


今年もまめには更新してないと思いますが、ときどき思いだしてのぞいてもらえると幸いです。
よろしくお願いします。
ラルク | Comments(0) | Trackback(0)
2011/09/27.Tue

Roen 2011 FALL&WINTER COLLECTIONについて

台風が去ってからというもの、このあたりもすっかり秋の風に変わっています。皆さまいかがお過ごしですか。
私は今月はじめ、9日間の北海道旅行に行ってきました。広い空と大地を満喫し、うまいもの食って思いっきりリフレッシュしてきたのですが、驚きの出費に。
こんなに旅行に金かかったのはベタベタ香港マカオの時以来です^q^(それが言いたかっただけ)


秋といえば、秋冬コレクション!ハイドもモデルとして掲載されている、Roenのムックを買ってきました!

Roen 2011 FALL & WINTER COLLECTION (e-MOOK) (e-MOOK 宝島社ブランドムック)Roen 2011 FALL & WINTER COLLECTION (e-MOOK) (e-MOOK 宝島社ブランドムック)
(2011/09/16)
不明

商品詳細を見る


ラルヲタ界で「ムック」って言うと紛らわしいですね!本のほうです!
ルシエルさんから来るメールに記載されてる「Android」ってのも紛らわしい。勝手に脳内辞書が人造人間と変換してしまいます。
あと、世の中がクラウドクラウド言うのも紛らわしい表現ですね。(ラルク関係ないけど)
私にとってはクラウドはネットワークのことじゃなくてFF7の主人公なんだ。なんでネット(網)からクラウド(雲)に表現変わったの?(´∀`)ワカラナイ
そうだな、XperiaにarcとrayとPLAYがあるあたり、世の中にはたくさんラルヲタやFFヲタがいるんだろそうだろ。


気を取り直して。
表紙はハイヲタさんにとっては馴染み深い、スカルと骨のマーク。犬歯が大きく出ているところも吸血鬼っぽくてアレですね。
CIMG0867.jpg

L'7グッズのシュシュについていた☆チャームをつけてみた。今はこれが精一杯。

付録のバッグはボディ&ショルダーの2WAYです。メインのところ+前側のところ+側面で3か所ジッパーがついています。
メインのところは長財布や500mlのペットボトルが横に入るサイズ。
かといって大きすぎないので、このサイズならライブ会場でも邪魔にならず使えそうですね!
このクォリティのバッグがついてこのお値段はお買い得!
ハイドは白いのと黒いのと2つ写真があるだけなので、付録やほかのモデルさんや、秋冬コレクションにも興味がある人にオススメです。


本のほうは、ハイドや土屋アンナちゃん、今田耕司さんといった私好みの人を含め12人がモデルさんになっています。それぞれ1Pずつ、Roenの服を着てRoenに対する想いを語っています。
表紙をめくったところの見開きにはそのモデルさんたちがずらっと並んでいるんですが、なぜかハイドだけここで衣装が違う。2種類着たのね!
髪型は黒髪短髪オールバック(ピンでラフにとめてる感じ)でメイクも同じに見えます。私は裏表紙のこの白いブルゾンのコーデのほうが好きです。ムートン柔らかそー!モフモフ
全身黒いコーデのほうは、お隣の雅君と縮尺が違ってやけにちっちゃく見えますが、それはそれで可愛らしい。これで逆の縮尺で(=ハイドがやたら紙面にでっかく載って)たとしても「縮w尺www」とか言ってると思う私。(ヒデェ

しかしなんだろうな、この組み合わせ… カバンいらないんじゃ…(※オシャレとはほど遠い私の個人的な意見です)
男性陣でカバンを持ってるのはハイドと今田さんだけですね。私服にRoenが多いのもふたりの共通点。ハイドが言う通り、誰でも着れる値段の服ではないので、いっぱい持ってるってだけでステータスですね!セレブー!
関係ないけどうちのオカンは「セレブ」と聞くと「セレブタ」とつぶやきます。派手な格好をすると「anはセレブっていうよりセレブタね!」と言ってきます。スーパーで流れるどんぐり豚の歌のせいです。(本当にどうでもいい情報)

ハイドの着てる白いブルゾン52万もだけど、芹那ちゃんの履いてるソックスが3足セットで1万円超えてるのもぶったまげました。そんな高級ソックス履けない…!!
ガールズラインもあるんですね。YOUさんや土屋アンナちゃんみたいにかっこ良い着こなしに憧れます。よくラルクやVAMPSのライブ会場でも着ている人を見るような気が。皆さんかっこいい。しかもリッチ。




そうそう、ハイドが二通り着ていた理由について考えて、服の値段の表を作ってきました。(※敬称略)
いやぁ、値段のことばっかり言っててすみません! 貧乏性なもんで!!ヘコヘコ
1109272.jpg

本文(?)のところで身につけている商品の値段は、TERUさん、今田耕司さん、ハイドの順で高いです。

しかしこれに2着目を加えるとハイドの価格がダントツに。
110927.jpg
というか2着目(白いブルゾンのほう)のコーデの値段は806,400円なので、単独でも最高値です。納得の掲載順。
宣伝文にHYDEを大きく謳っているようなので、ひいきして2種類・総額約146万円だったのか?
せっかく2種類着たなら2ページ見開きでハイドにしてくれても良かったんですよ?(^ω^)ニコ



こんな高価だったりメッセージ性のある服を着ると、歩道橋やら道端やら路地裏、橋の下、東京メトロの入り口など、ありふれた場所も映画のワンシーンみたいに見えるかもしれません。
でも、やっぱ着る人の影響が大きいかな(;´∀`)
HYDE | Comments(0) | Trackback(0)
2011/05/31.Tue

L'Anniversary Live所感など

、“20th L'Anniversary Live”、味の素スタジアムは豪雨の中の公演となりましたね。皆さま雨の中本当にお疲れさまでした!ゆっくり休んで、メンバーもスタッフもファンもお願いだから体調をくずさないでください(祈)

5万人の観客×2日間に加え、各地でのライヴビューイングで大勢の人が一緒に祝う20周年となりました。
その中には一般の人だけでなく業界の人、芸能人、芸人、ラルクやhydeを愛してやまないあの漫画家さん等々、いっぱいいたんだろうな。感慨深い。



直前に発表されたけどWOWOWさんのカメラが入っており、めざましTVにも少し映像が流れました。動くラルクワホーイ!ケン様びしょ濡れ!

めざましテレビからはあいちゃんが見に来ていたそうです。
キレイだったです、、、失礼、キレイでした(照)」
軽部さん「hydeさんが本当にキマってますね」
「そーなんですよ!…本当に美しかったです。

と若干カミつつもハイドの美貌を賛辞。あ…あいちゃんも可愛いよ!
それにしても、朝っぱらからあんなハイドを映して大丈夫だったのか。妖艶なメイクで視聴者の心を惑わせていないか。いわんやチクビをや。
いやぁ…あの服すごいっすね… REALIVEのコルセットハイドが脳裏をよぎる。


そうそう、ナタリーさんとかで写真しか見てなかったけど、ハイドの髪型あんな風になってたんですね。ブレイズっていうの?編むのもほどくのもすごく時間がかかりそうっすね…(ゴクリ)
ハイドはブリーチした髪の毛が傷んで短髪にしたんだと思っているが、頭皮はやっぱり強いんだな。私ならあんだけ引っ張ったら確実に毛が減る。最近いろんな人に「髪減ったね」って言われるんだ!(ヤバイ)ハイドの頭は見てるだけで痛そう;
そういやシアキスでも時々やってましたね。羽根をあみこんでたのかな?シアキスのときの髪型ではジルベールが一番好きです^ω^



↓音楽サイトのレポを貼っておきます。
ナタリーさんのレポの速さは尋常じゃないぜ。会場でレポして移動しながら清書してるんだぜきっと。
一番最初に驚いたのはハイドの髪の長さです。妖精だからっていくらなんでも伸びすぎじゃね??(;°ρ°)ゝ”(ヒント:エクステ)


ナタリー - 「雨は演出」ラルク20周年ライブ、華やかに幕開け <こちら

ナタリー - L'Arc-en-Ciel味スタ感動の初日「止まない雨はない」 <こちら

ナタリー - L'Arc-en-Ciel結成20周年ライブ、2日目はヒット曲連発 <こちら

BARKS - L'Arc~en~Ciel、豪雨の味の素スタジアムで想いを一つに <こちら

BARKSさんのレポは表現がすばらしい。“hydeの瞳に虹の欠片が光ると…”とか詩的。ライターさんは分からないけど、“彼らの音楽を糧に、今日という日を前向きに生きていける、…”と言えるあたり、重度のラルヲタさんとお見受けする。
スクリーンに映った「L'Arc~en~Cielからのメッセージ」も改行してあってとっても読みやすい。ありがとうございます。


このメッセージはハイドのことばっぽいですね。一緒にいこう、ってよくライブ中に言っていますし。
「今日ここに来れなかった人」に色んな意味が込められてるんだろうなぁ。チケットの確保だけじゃなくて、社会の事情・交通の事情・家庭の事情・経済的事情・からだの事情、果ては生死まで…ライブでバンドとファンが逢うためには、たくさんの事情をクリアしなくちゃいけないもんな。
その来れなかった人の想いまで一緒に連れていってくれるラルク。ふところが深い。
会場の人だけじゃなく、+映画館で見てる人だけでもなく、ですよ。これは不意打ち。とりあえず自宅待機の全俺が泣いた。

昔のライブのDVD見てると、「このライブのときメンバーは 何年もあとにこうやって私が見てるってこと想像もしてないんだろうな」って傍観者モードになることが多々ある。
でも、このメッセージはそういう人にも向けられたことばに思える。過去も現在も未来もつつみこんだ、あたたかいことば。まどか☆マギカのまどかのようだよ。(※心底誉めてます)



とにもかくにも、20周年おめでとうございます。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。
ケーキ♪
ケーキ♪ posted by (C)anfrom
ラルク | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

